連載シリーズ 第6回 ハラスメント対策を現場の力に──eラーニングで育てる支える職場
連載構成(全8回)
- 【第1回】いま、なぜハラスメント研修が“現場の負担”になるのか?
- 【第2回】受講管理が回らない──チェックだけの“研修済み”になっていないか?
- 【第3回】教える余裕がない──現場に任されすぎた“自己流対応”の限界
- 【第4回】“実施したことにする”──形骸化するハラスメント教育の現実
- 【第5回】基礎・医療・介護に分ける意味──“一律”では伝わらない現場の違い
- 【第6回】“ケースで学ぶ”から“行動につなげる”へ──記憶に残る教材設計とは?
- 【第7回】“研修を止めない”仕組みとは──現場の継続を支えるeラーニング設計
- 【第8回】誰もが安心して働ける職場へ──“対策”から“文化づくり”へ
- 【番外編】ハラスメント研修の“落とし穴” 〜書き漏らしがちなポイントと、気をつけたい功罪

